忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2026.06.22 Mon 17:46:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.08 Fri 23:12:56
こちらもネットで見かけて
どうしても作りたくって
画面に載っていた写真とにらめっこ。



長方形を2枚で一面ができると書いてあったので
それをヒントに錆付いた脳みそをフル回転。

紙が厚かったので
上手く形が出来なかったけど
(穴が目立つでしょ)
それでも、まぁ、満足です。

このくす玉は日本で作り方の本が出ているみたい。
本が買えれば楽なのに・・・と
お月様にこぼしてみたら
簡単にやり方がわかってしまうと
それ以上には頭を使わなくなるらしいよ、との事。

あぁ、確かに・・・。

という訳で、
作り方は日本で売られている本を探すか
上の写真を基に
頑張って作ってみてくださいな。

ちなみに、このくす玉は30面体です。
PR
2009.05.07 Thu 23:07:52
ネットで見かけて思わず作っちゃいました。


12面体です。

6面体です。

両方とも同じパターンなのに
面の数が変わるだけで
ずいぶんと雰囲気も変わります。

面白いね~。
2009.05.06 Wed 23:00:25
知り合いの方から折り紙を教わりました。

ネットなどでよく見かけるくす玉だけど
作り方がわからなかったのです。

このところ、折り紙にはまってます。

家に戻ってからも折り紙に夢中。
色使いによって雰囲気がすごく変わるのが楽しい。

私の中の折り紙ブーム
当分、続きそうです。
2009.04.30 Thu 21:17:49
とうとう、ナッシュビルで
豚インフルエンザ患者が出たらしい。

ニュースによると
感染したのは幼稚園から8年生まである
ナッシュビル市内の学校に通う学生(子供)らしい。

CDCの確認までに2日ほど掛かるらしいが
とうとう来たかぁ・・・と
心配が募る。

患者は回復していると聞いて
少し安心。
また、ご家族や知り合いには
保健所などから連絡が入り
検査と予防の薬が行われるとの事。

来週はナッシュビルで仕事がある。
今回の生徒さんが通う学校からは
仕事先が離れているけど
やはり、不安だよねぇ。

豚インフルエンザ菌、
早く収まって欲しいです。
 
2009.04.30 Thu 20:22:22
ナッシュビルの新聞に
先日の桜祭りの様子が載りました。

http://www.tennessean.com/apps/pbcs.dll/gallery?Avis=DN&Dato=20090419&Kategori=NEWS01&Lopenr=904190805&Ref=PH

今回はフェスティバルと言うよりは
セレモニーという感じで
お堅い感じだったけど、
それなりに良いイベントだったと思う。

新聞の写真に自分を発見して
ありゃりゃ・・・。
和太鼓の演奏中にアイスティーを飲んでるの
ばれちゃいました。
ウォーリーを探せの気分で
探してみてください。
18枚の写真の中、
すぐ、わかる所にいます。

来年はもっとお祭りらしいのにしたいと
関係者の方が言ってたので楽しみです。
 
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP