好きな物を作って、
穏やかに時間を過ごして、
そんな毎日のブログです。
| 手作り-折り紙TB()CM(0) | |
こちらもネットで見かけて
どうしても作りたくって
画面に載っていた写真とにらめっこ。


長方形を2枚で一面ができると書いてあったので
それをヒントに錆付いた脳みそをフル回転。
紙が厚かったので
上手く形が出来なかったけど
(穴が目立つでしょ)
それでも、まぁ、満足です。
このくす玉は日本で作り方の本が出ているみたい。
本が買えれば楽なのに・・・と
お月様にこぼしてみたら
簡単にやり方がわかってしまうと
それ以上には頭を使わなくなるらしいよ、との事。
あぁ、確かに・・・。
という訳で、
作り方は日本で売られている本を探すか
上の写真を基に
頑張って作ってみてくださいな。
ちなみに、このくす玉は30面体です。
どうしても作りたくって
画面に載っていた写真とにらめっこ。
長方形を2枚で一面ができると書いてあったので
それをヒントに錆付いた脳みそをフル回転。
紙が厚かったので
上手く形が出来なかったけど
(穴が目立つでしょ)
それでも、まぁ、満足です。
このくす玉は日本で作り方の本が出ているみたい。
本が買えれば楽なのに・・・と
お月様にこぼしてみたら
簡単にやり方がわかってしまうと
それ以上には頭を使わなくなるらしいよ、との事。
あぁ、確かに・・・。
という訳で、
作り方は日本で売られている本を探すか
上の写真を基に
頑張って作ってみてくださいな。
ちなみに、このくす玉は30面体です。
PR
| 手作り-折り紙TB()CM(0) | |
知り合いの方から折り紙を教わりました。
ネットなどでよく見かけるくす玉だけど
作り方がわからなかったのです。
このところ、折り紙にはまってます。
家に戻ってからも折り紙に夢中。
色使いによって雰囲気がすごく変わるのが楽しい。
私の中の折り紙ブーム
ネットなどでよく見かけるくす玉だけど
作り方がわからなかったのです。
このところ、折り紙にはまってます。
家に戻ってからも折り紙に夢中。
色使いによって雰囲気がすごく変わるのが楽しい。
私の中の折り紙ブーム
当分、続きそうです。
| 日記TB()CM(0) | |
とうとう、ナッシュビルで
豚インフルエンザ患者が出たらしい。
ニュースによると
感染したのは幼稚園から8年生まである
ナッシュビル市内の学校に通う学生(子供)らしい。
CDCの確認までに2日ほど掛かるらしいが
とうとう来たかぁ・・・と
心配が募る。
患者は回復していると聞いて
少し安心。
また、ご家族や知り合いには
保健所などから連絡が入り
検査と予防の薬が行われるとの事。
来週はナッシュビルで仕事がある。
今回の生徒さんが通う学校からは
仕事先が離れているけど
やはり、不安だよねぇ。
豚インフルエンザ菌、
早く収まって欲しいです。
豚インフルエンザ患者が出たらしい。
ニュースによると
感染したのは幼稚園から8年生まである
ナッシュビル市内の学校に通う学生(子供)らしい。
CDCの確認までに2日ほど掛かるらしいが
とうとう来たかぁ・・・と
心配が募る。
患者は回復していると聞いて
少し安心。
また、ご家族や知り合いには
保健所などから連絡が入り
検査と予防の薬が行われるとの事。
来週はナッシュビルで仕事がある。
今回の生徒さんが通う学校からは
仕事先が離れているけど
やはり、不安だよねぇ。
豚インフルエンザ菌、
早く収まって欲しいです。
| 日記TB()CM(0) | |
ナッシュビルの新聞に
先日の桜祭りの様子が載りました。
http://www.tennessean.com/apps/pbcs.dll/gallery?Avis=DN&Dato=20090419&Kategori=NEWS01&Lopenr=904190805&Ref=PH
今回はフェスティバルと言うよりは
セレモニーという感じで
お堅い感じだったけど、
それなりに良いイベントだったと思う。
新聞の写真に自分を発見して
ありゃりゃ・・・。
和太鼓の演奏中にアイスティーを飲んでるの
ばれちゃいました。
ウォーリーを探せの気分で
探してみてください。
18枚の写真の中、
すぐ、わかる所にいます。
来年はもっとお祭りらしいのにしたいと
関係者の方が言ってたので楽しみです。
先日の桜祭りの様子が載りました。
http://www.tennessean.com/apps/pbcs.dll/gallery?Avis=DN&Dato=20090419&Kategori=NEWS01&Lopenr=904190805&Ref=PH
今回はフェスティバルと言うよりは
セレモニーという感じで
お堅い感じだったけど、
それなりに良いイベントだったと思う。
新聞の写真に自分を発見して
ありゃりゃ・・・。
和太鼓の演奏中にアイスティーを飲んでるの
ばれちゃいました。
ウォーリーを探せの気分で
探してみてください。
18枚の写真の中、
すぐ、わかる所にいます。
来年はもっとお祭りらしいのにしたいと
関係者の方が言ってたので楽しみです。
| カレンダー |
| リンク |
| カテゴリー |
| 最新コメント |
| 最新記事 |
| 最新トラックバック |
| プロフィール |
| ブログ内検索 |
|
|
| アーカイブ |
| バーコード |
|
|