忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2026.06.24 Wed 18:29:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.01 Wed 23:03:04
ちょっと前から編んでいるシュラッグ、
半分以上、編み終わりました。



平たい所に置くと
凄く変な形で、
どこが、どの部分?

全部編み終わったら
上部半分と下部半分を
半分に折って
腕の脇からぐるっと繋げます。

ちょっと、わかり辛いし
私自身も、初めてのシュラッグに不安だらけ。

本当に着れる物を編んでいるのかしら?

頑張って終わらせるぞ~。

 
PR
2009.03.31 Tue 22:40:30

3月は5週間あったので
収録が一週間伸びて
3週間ぶりの収録。

明日からタバコの連邦税があがりますと
お伝えしようと思ったのだけど
放送が流れるのは来週だし
その頃には、新しいお知らせでは無いだろうから
原稿を書いたにも関わらずボツに。

市役所に着いてから
番組をご覧のアメリカ人の方からの情報を受け取り
あわててその場で原稿を書き付け加え。

先週末に市内を襲った竜巻の情報など
今回はお伝えすることが多かったので
10分以内に収まるようにと気になってしまい
凄く早口に読んじゃいました。

収録後は銀行に行ったり
お月様の会社に久しぶりに寄ってみたり。

この冬は家に居る事が多かったのに
今週は毎日、予定が入っている。

通常は一日置きにしか用事を入れないようにして
自分の時間や家事の時間を取っておくのだけど
急にいろいろと入ってきて
そろそろ春だし、活動開始!という感じ。

偶然、知り合いの方にお会いしたり
メールが入ってきたり・・・と言うのも楽しい。

明日から4月。
いろいろな意味で
新しい風が入って来そう。

楽しく過ごそうね~。

2009.03.28 Sat 23:31:57
週末なので、お月様も家にいる事だし
久しぶりにお菓子を焼きました。

お菓子学校で美味しいお菓子の味を
知っているお月様に、
お菓子を食べさせるのは
凄く遠慮したいのだけど
たまには、専門家の味ではなく
私の手料理という事で・・・。



今日のお菓子はブラウニー
美味しいチョコレート屋さんの
チョコレートを使っているので
細かい事は誤魔化せそう。

しっとりした美味しいブラウニーが
焼きあがりました。

紅茶と一緒に
優雅なお三時となりました。
2009.03.26 Thu 23:27:40
今日も雑草抜きの一日。

今日の雑草は・・・

タネツケバナ(種漬花)
食用出来るそうです。


なぜだかムスカリ?

ムスカリは花壇に植えてるのだけど
これは、芝生の真ん中に
勝手に生えてきました。
よって、雑草と見なしました。

やれやれ、
一日頑張っても限がありません。

もう、腰も痛いし
右腕首の腱鞘炎も出てきました。

やっぱり
雑草用の除草剤が必要です。

疲れた~。
2009.03.26 Thu 23:25:25
数日前から、シュラッグを編み始めました。

このところ、天気がぱっとせず、
寒い日もあったり
せっかく晴れてもスースーと冷える。
まだ、春になりきってない!

こんな時期に
気楽に着られるシュラッグが欲しくて
以前からネットでパターンを探していたのですが
やっと、お探しの?パターンを発見。

早速、クラフト屋さんで
偶然、セール中だった毛糸を買い込み
編み始めていたんです。



今日で3日目。
横の幅は広いので
目数が多くて進みが遅いです。

この色なら秋にも着れるかしら?

暑くなる前までに完成させたいです。
 
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP