好きな物を作って、
穏やかに時間を過ごして、
そんな毎日のブログです。
| 日記TB()CM(0) | |
かれこれ数ヶ月前になるけど
コンピューターを買い換えました。
今度のはVISTA。
かなり使い勝手は良いのだけど
今までXPで使っていた
もろもろのソフトが対応していない。
VISTAが売られる前に入手したものばかりなので
仕方がないのだけど
デジカメについている
写真の加工用ソフトとか
PDF、プリンターなど
使えなくなってしまった。
PDFはお金を出せばアップロードできるらしいが
VISTAに変えただけで
ソフトを買い直すのは、いただけない。
それでも、いろいろなところで
フリーのソフトを拾って
何とか1ヶ月かかり、
XPの時と同じ機能を
VISTAに入れ終わった。
それでも、プリンターだけは
買い直さないといけない。
普段の仕事はプリントアウトせずに
メールで書類を添付しているので
それほど、プリンターを使うことはないのだけどね。
そのうち、必要になったら?(いつだか分からないけど)
買い直さなくっちゃ。
余計な出費だよね・・・。
まだ、古いのは使えるのにね。
あ~ぁ。
| 日記TB()CM(3) | |
昨日の夜、突然、胸部に激痛が走り
そのまま、動くのもつらかったんです。
息を吐いても痛いし、吸っても痛い。
歩いても痛い・・・。
痛まない姿勢を探すなり
痛みが去るのを待って
その後は動かない様に頑張った。
寝返りも禁物です。
深呼吸も禁物です。
昨晩、CH3の原稿で
心臓発作についてまとめてたので
もしかしたら?と
悪いほうに考えては不安になり・・・。
と言うわけで、早朝にかかりつけに電話をし
今日中に予約を取り付け
診てもらいました。
お医者様曰く
咳により胸部筋がひどく腫れているとの事
咳であばら骨にひびが入る事もあるらしく
どうも、これに近いものらしい。
一応、骨の確認と肺炎の確認の為
レントゲンを取って確かめてもらったところ
骨は大丈夫。
ついでに肺炎も大丈夫。
だけど、気管支炎だそうです。
12月からの咳風邪、
治りかけた途端、
次の咳風邪を繰り返していたのは
この気管支炎のせいだったのかしら?
インフルの時に貰った解熱鎮痛抗炎症薬は
強すぎで浮遊感が出たので
同じ効果の違う薬と
気管支炎用の抗生物質を貰いました。
火曜日の夜は領事館の公邸に行く予定だったのに
明日、キャンセルを入れなくっちゃ。
特に熱はないけど
ともかく、胸部がまだ痛い。
明日の収録は10分なので我慢で乗り切る予定。
これで、このシーズンの風邪を
徹底的に治すぞぉ!
そのまま、動くのもつらかったんです。
息を吐いても痛いし、吸っても痛い。
歩いても痛い・・・。
痛まない姿勢を探すなり
痛みが去るのを待って
その後は動かない様に頑張った。
寝返りも禁物です。
深呼吸も禁物です。
昨晩、CH3の原稿で
心臓発作についてまとめてたので
もしかしたら?と
悪いほうに考えては不安になり・・・。
と言うわけで、早朝にかかりつけに電話をし
今日中に予約を取り付け
診てもらいました。
お医者様曰く
咳により胸部筋がひどく腫れているとの事
咳であばら骨にひびが入る事もあるらしく
どうも、これに近いものらしい。
一応、骨の確認と肺炎の確認の為
レントゲンを取って確かめてもらったところ
骨は大丈夫。
ついでに肺炎も大丈夫。
だけど、気管支炎だそうです。
12月からの咳風邪、
治りかけた途端、
次の咳風邪を繰り返していたのは
この気管支炎のせいだったのかしら?
インフルの時に貰った解熱鎮痛抗炎症薬は
強すぎで浮遊感が出たので
同じ効果の違う薬と
気管支炎用の抗生物質を貰いました。
火曜日の夜は領事館の公邸に行く予定だったのに
明日、キャンセルを入れなくっちゃ。
特に熱はないけど
ともかく、胸部がまだ痛い。
明日の収録は10分なので我慢で乗り切る予定。
これで、このシーズンの風邪を
徹底的に治すぞぉ!
| カレンダー |
| リンク |
| カテゴリー |
| 最新コメント |
| 最新記事 |
| 最新トラックバック |
| プロフィール |
| ブログ内検索 |
|
|
| アーカイブ |
| バーコード |
|
|