忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2026.06.27 Sat 18:54:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.19 Thu 23:02:57
今日はお仕事が入りナッシュビルへ。
代車に乗って出かけました。

お仕事が終わって
知り合いの方とお店の駐車場で話してた時、
ふと、代車の後ろのバンパーに
大きな凹みを発見!

え!
あわててレンタカーを借りた時の
チェックリストを確認したけど
その凹みについては記入が無い。
あわててレンタカー屋さんから貰った
ロードサイトアシスタントに電話をし
状況を説明したら
明日、レンタカー屋に報告してくださいとの事。

私がぶつけたのなら
いくらなんでも気がつくと思う。
だって、凄く大きな凹みだもの。

当て逃げかしら?

おろおろと帰宅した私にお月様は
大丈夫だよ、明日、レンタカー屋さんに言えば・・・と良いながら
元気にワールドベースボールを観戦中です。

これって、私の保険で直す事になるのかしら?
なんだか、眠れない夜になりました。

 
PR
2009.03.17 Tue 23:51:59
やっと、相手の方の保険会社と連絡が取れ
車を修理に出し、代車を出してもらった。

いくらお月様が運転してた時に事故られたからと言っても
働かなくちゃいけないので、彼が壊れていない車で
会社に行く…という事は、
私にしわ寄せが来る。

前にも書いた事があるのだが、
他人に車に乗るのが苦手。
今回だけは代車を出してもらう為に
修理屋さんからレンタカー屋さんまで
他の人の運転する車に乗った。
苦手の苦手の苦手なので
助手席の私は異様に大人しかったかも・・・。

代車は韓国製のKIA.
これまでトヨタ、ホンダの車を持ち
レンタカーでアメ車に乗った事はあったけど
韓国の車は初めて。

思っていたよりもパワーもあるし
走りも良くて、
デザインもそれほど悪くない。

ちなみに、この車、
新車の値段は1万2千ドルと安い。

へ~。1万2千ドルでこの走りなら
この不景気なご時勢
買う人もいるんじゃないかしら?
と、なんだか車業界で働く人みたいな感想。

一週間ほどで車の修理も終わる予定。
順調に事故の処理が進み、
足も確保できてホッとしました。
2009.03.17 Tue 23:51:59
やっと、相手の方の保険会社と連絡が取れ
車を修理に出し、代車を出してもらった。

いくらお月様が運転してた時に事故られたからと言っても
働かなくちゃいけないので、彼が壊れていない車で
会社に行く…という事は、
私にしわ寄せが来る。

前にも書いた事があるのだが、
他人に車に乗るのが苦手。
今回だけは代車を出してもらう為に
修理屋さんからレンタカー屋さんまで
他の人の運転する車に乗った。
苦手の苦手の苦手なので
助手席の私は異様に大人しかったかも・・・。

代車は韓国製のKIA.
これまでトヨタ、ホンダの車を持ち
レンタカーでアメ車に乗った事はあったけど
韓国の車は初めて。

思っていたよりもパワーもあるし
走りも良くて、
デザインもそれほど悪くない。

ちなみに、この車、
新車の値段は1万2千ドルと安い。

へ~。1万2千ドルでこの走りなら
この不景気なご時勢
買う人もいるんじゃないかしら?
と、なんだか車業界で働く人みたいな感想。

一週間ほどで車の修理も終わる予定。
順調に事故の処理が進み、
足も確保できてホッとしました。
2009.03.16 Mon 23:47:45
朝からお月様の病院の予約を入れたり
相手の保険会社に連絡を入れたり・・・

お月様の車は大丈夫なので
彼は自分の車で会社と病院へ行き
その間、私は家で引きこもり?

何とかレンタカーを借りないと
水曜日にはナッシュビルで打ち合わせがある。

私の車も修理に出さなくちゃいけないし
のんびり過ごす予定だったこの一週間が
すごい勢いで大忙しの一週間になりそう。

今日はまだ、相手の保険会社と連絡が取れず。
明日もこの続きで追われそうです。
2009.03.15 Sun 23:34:49
知り合いの方に会いに出かけた
お月様から連絡が入り
途中の道で後ろから来た車に
事故られてしまったとの事。

こんな日に限って
彼は私の車に乗って出かけていたんです。
そう、私の車が・・・大きく凹みました。

何とか自力で走って帰れるというので
私は家で待機。
途中で止まってしまったら
お迎えに行かなくちゃだものね。

こういう突然の出来事に
私は凄く弱い。
心臓がドキドキと高鳴っちゃって
息もできないくらいになっちゃう。

そうこうする中に
ゆっ来る運転で戻ってきたお月様。
首と腰を少し痛めた様子。

事故を起こした方の保険で
車の修理や彼の医療費を払ってもらえるので
明日、医者に行くとの事。

ものすごい怪我人も出ず
車も修理可能な範囲なので
一応、不幸中の幸いかも。

それにしてもこの冬、
風邪を引いたり、インフル、気管支炎
そして、今回の事故。

なんだか悪い事が多すぎる。
おめだいを着けて過ごそう。
苦しい時の神頼み、です。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP