忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.03.29 Fri 09:26:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.12 Tue 22:13:29
何年も前に作ったブラウス
ボタンを付けずに
ジャケット代わりにしていたのですが・・・


今日、やっとボタンを付け終えました。

今日は収録も無事に終わり、
その後にアメリカ人の知り合いが
日本に行くというので
お別れランチまでしてきました。

まだ、時差が出てないというか
このまま、
うまく治ってしまいそう。

忙しくしている方が
良いのかな。
 
 
PR
2012.05.20 Sun 22:18:19
前回のスプラングで
ちょっと色々な事が分かってきたのと
英語のサイトにかなり詳しく
技法が載っていたので
再度、挑戦してみました。


枠は刺繍用のを使いました。

と、ここまでは簡単だったのですが
この後、どうしましょう?


仕方ないので・・・又、バッグですか???

また、使わない物を作ってしまいました。

こんな事をしていて
あさって、無事に日本に出発できるのかしら?
2012.05.16 Wed 22:13:00
気になっていた?スプラングをはじめてみました。
スプラングとは技法の名前で
昔から伝わる・・・というか、古い技法のひとつです。
糸を交互に入れ替えて編んでゆくと言う感じかな。


最初に糸を渡します。


次々と糸を交互に入れ替えて・・・

また、余計な物を作っている気もしますが
技法を知る上では仕方ない事。

材料が家にあるもので代用できたが
何よりです。
2012.05.15 Tue 22:07:18
子供用の鍋敷きを作るキットが家にあり
(子供用のキットはゴム状の輪になっているのを使います)
毛糸を使っても作れると書いてあったので
家にあったコットン100%を使って
早速、試してみました。




以外にも?可愛いのが出来ました。
これ、台布巾や雑巾にも使えそう!

子供用のキットって
案外、馬鹿に出来ないですよね~。

2012.05.13 Sun 22:32:19
数日前から作りはじめた
七宝結びのマクラメバッグ
作り終わりました!



4月に作ったバッグと
ほぼ、作り方は同じですが
こちらは取っ手もマクラメで作ってあります。

このバッグは材料費が低いので
嬉しいクラフトでした。
勿論、可愛いのが出来たしね!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP