忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.04.20 Sat 13:44:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.03.18 Sun 22:20:08
今年は春が早く到来!
既に桜が満開になりました。




桜が流行っている為か
新しいショッピングセンターや
住宅街が出来ると
あちらこちらに植えられていて
町中がピンクになっています。

今年は以上に暖かいので
早く散っちゃいそう・・・。

桜ってやっぱり良いですよね・・・。

PR
2012.03.01 Thu 15:07:18
今日は異様に暖かい!
摂氏20度をはるかに超えているはず、
半袖を着ている人もかなりいて・・・
町中の梨の木が満開になっちゃいました?
 
でも、こんなに暖かいという事は・・・
午後から嵐です。

テレビでは、嵐は何時に何処に来るとか
ず~と放送していて、
警報が次々に発令されています。

せっかく咲いた梨の花も
嵐の風で吹き飛んじゃうかも。
で、嵐の後は冷たい風が吹いてくるから
駄目になちゃうかも。

今日は早めにコンピューターを切ります。
無事に嵐が通り過ぎますように・・・。

 

2012.02.28 Tue 22:25:16
明日で二月おしまい、
固定資産税の支払期日です。
支払いが遅れないように
郡庁舎へ行ってきました。



外では既に、木蘭が咲き始めていて
すっかり春の様子。



まだ、寒い日が来そうなのに
大丈夫かしら?





 
2011.03.15 Tue 22:05:48
暖かい日が続くようになり
梨の花が町中で開花し始めました。



 
今年の春は暖かいのかしら?
早く散ってしまいそうな気がします。

梨が終わると桜が開花です。
日本の桜は咲く頃かしら?
被災地には桜の木が残ったのかしら?
いろいろな事を考えては・・・寂しく思っています。

今は、自分に出来る事を見つけて
しっかりと進んでゆくのみです。
まずは救済イベントです!
2011.03.12 Sat 22:30:57
災害のニュースから一晩たち
海の向こうでの出来事に
どうする事もできず・・・
ただ、ただ、祈るばかりです。

そんな折、知り合いのアメリカ人が
家に居ても辛いでしょうからと
外に誘ってくれました。

私自身はあまり精神的には強い方ではなく
繰り返し流れる被災地の画面と
正確な情報が入ってこない不安さで
崩れてしまうのを心配してくれた様です。

と言うわけで
知り合いとお散歩をしてきました。

ご一緒したのは
な、なんと、三段跳びのアフリカチャンピオンさん。
大学生の世界大会では6位だそうで・・・
運動の苦手な私が
知り合えるはずもない凄い方!
来年のオリンピックの出場権を目指しているそうです。

まぁ、そんな訳で
三段跳びのアフリカの方ととアメリカ人さんと私、
3大陸から3人種が一緒にお散歩でした。

途中、山道で絶滅種に指定されている
トリリウムを発見。

アメリカ人さん曰く、
彼女の家の庭にもトリリウムが生息していた為
電気会社が塔を建てるのに
彼女の庭を買いたいと言ってきた際、
ここはトリリウムが生息しているので駄目です!と言って
断ったそうで・・・断る事ができたそうです。



3大陸の3人種のお散歩に3つの葉を持つトリリウム
なんだかそれぞれ違ってても
一緒に集まってて・・・

色々な意味で
人の温かさを感じた一日でした。
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP