忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.04 Sat 20:25:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.03.16 Fri 22:54:21
簡単に出来るクラフトを探してて
昨晩、ちょっと作ってみました。


アジアンノットの指輪です。

すごく短時間で作れるし
可愛いので気に入りました。
調子に乗って
他の色でも作ってみてます。

ちなみに、これは
篭目結び10角です。

紐とボンド(のり)さえあれば出来るので
お試しくださいな。
楽しいですよ~。
PR
2012.03.11 Sun 22:49:03
今日から夏時間。

一時間違っただけで
妙な時差が出来ちゃって
この時間変更って
年に2回もあるのに
何時までも好きになれず・・・

今日はお部屋を片付けていたら
日本のクラフト屋さんで貰った
コインケースの作り方を発見。
早速、地元のクラフト屋さんで
材料を揃えて、作ってみました。


かわいいのですが、
これって、ほとんど何も入らないと思います。

家にあったあまり布を使ったので
ちょっと和風に仕上がりました。

旅行とかの際に
指輪を入れるケースになるかな。

材料さえ手に入れば
数時間で出来るので簡単ですよ。
日本ならお店でキットも売ってました。
是非、お試しあれ~。

 
2012.02.27 Mon 22:25:03
今日は月に一度のクラフトのお手伝い。

先月、お休みさせてもらったので
今月は休まずにお手伝いしてきました。


野菜の判子です。


私は芋版を彫って桜と
トルッテリーニで葉っぱです。

こういうクラフトって楽しいですね・・・。
 
2011.12.11 Sun 22:20:18
毎年、この季節になると手作りする
クリスマスリース。

知り合いの方のところに行っていつもは作るのだけど
今年は行かれなかったので
生のもみのえだを戴いて
自宅の庭で作りました。


短く切って刺してゆきます。


飾りを付けて完成!

以前使った飾りがあったので
それをそのまま着けて見ました。

これで、我が家にもクリスマスを迎えられます。


 
2011.11.18 Fri 22:34:33
子供用のクラフトキットで作る鍋敷き、
トレーナーなどの袖の部分を
再利用した物で作ります。

お店で袋いっぱいに、
袖のループが入っている安くて
(すごく力が要りますが?)
子供用の簡単なクラフトです。


これ ↑ は完成品ね。

知り合いの方に作り方の説明をしたくて
途中経過をパチリしながら作りました。

特にどうのと言うわけでもなかったのだけど
偶然、使った色が
赤と青と白で、
星条旗カラーになってしまいました。

ループを引っ張るのが大変で
手首が痛いかも・・・

これって本当に子供のクラフトなのかしら?
腱鞘炎が再発しそうです。
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP