忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.19 Sun 05:14:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.08 Sun 22:35:24
ちょっと前から気になってた
刺繍を始めました。

兎も角、針と糸を使って
まっさらな布地に何かを描きたい!と思ってて
買ってきた本の一番最初に載ってたデザインから始めました。


チャコペンで絵を写してゆきます。


一応、写し終わりました。

伝統的なレッドワークに近い刺繍糸の色を選んで
チクチクと縫い始めたいです。

こういった刺繍はあまりやった事がないので
ちょっと不安だけど
いろいろな本などに
詳しいやり方なども描いてあるので
それを手本に学んで行く予定です。

楽しみ・・・。
PR
2010.07.18 Sun 22:27:52
随分前から始めていた
ニードルポイントのクリスマス靴下。

毛糸が足りなくなり
販売元に連絡して頼んでいたのが
先日、やっと届きました。

届いたからには
最後まで終らせよう!と
チクチクと刺繍し始め・・・


完成!

左のオーナメント用も
ついでに刺繍し終わりました。

後は形に切って
フェルトをあわせて
靴下とオーナメントを仕上げます。

クリスマスが近くなるまで
このままの状態かも。
だって、他の作りかけがあるんだもん。

数年越しのニードルポイントが終わり
ちょっとスッキリした気分。

今年のクリスマスは
お月様用に作ったソックス(刺繍)と一緒に
暖炉に並べる予定です。
 
2010.06.26 Sat 19:54:22
今朝、やっと刺繍の部分だけ
終らせました。
(濃い茶色は毛糸が届くのを待っているので
数箇所だけは終ってませんが・・・)


(2枚の写真を合成したので、
真ん中に線が入っちゃいました)

上部には私の名前が入れてあります。

以前、お月様には
普通の刺繍で
クリスマス用の靴下を作ったのがあるので
今回は私のにしました。

後はアウトラインを入れて
濃い茶色の毛糸を待つのみ・・・。

勿論、その後には
靴下になるように形を切って
裏にフェルトを張って
縫ってをしますが、
兎も角、メインの刺繍がほぼ終わり
ちょっと嬉しいです。

茶色の毛糸、
早く届きますように・・・。
2010.06.23 Wed 09:45:48
サッカーの試合でテレビが占領されている為?
お月様の横でニードルポイントが
はかどる、はかどる。

お犬様も登場し、
青と白い雪の部分を終らせれば
ほぼ終わりに近づきます。


数年越しの刺繍ですが
何とか今年のクリスマスには
暖炉に飾れそうです。

濃い茶色の毛糸、
追加を頼まなくっちゃ。
終る前に届かないと
手が止んじゃいそうで・・・。

といっても、、まだ
上の部分に名前と白の背景、
そして、細い黒でアウトラインが
残っています。

早く終らせて
家中の大掃除を始めなくちゃ!
来月は日本から
我が家へ遊びに来る方がいるんです。
刺繍で毛糸が絨毯に落ちてたり
家中にクラフト用品が広がってるので
本格的な大掃除が
早く始めなくちゃ!

その前にすっきり、
このクリスマス靴下刺繍だけは
終らせたいです。
2010.06.19 Sat 22:37:34
やっとサンタさんの乗っている
馬が出てきました。



あれ?サンタさんて馬に乗ってるの?
トナカイに引かれたソリに乗ってるのでは
なかったかしら?

そんな事をおもいつつ、
夕食後などに少しずつ
刺繍しています。

ウールの毛糸なので
お店で足りない分を買うことも出来ず
なるべく切り詰めて
刺繍しています。

キットは通常、
余分なほどの材料が入っているはずなのだけど
今回のは濃い茶色が足りなさそう・・・。

インストラクションには
足りない場合には
キットの番号、色、必要な長さを
連絡くださいと書いてあります。

もう少し様子を見て
濃い茶色の毛糸を注文かな・・・。

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP