忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.03 Fri 02:11:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.08 Sun 22:49:44
前回の青いバッグ、
もっと凸凹にするにはどうしたら良いか
お友達さんかと
色々と意見交換!

やっぱり、
他の方の意見を聞くのは
勉強になります。

だって、
私が思いつかなかった事を
気づかせてくれたんです。

色違いの同じ毛糸を持っていたので
一生懸命に
針のサイズを変えようかとか
図案を調整しようかと思っていて
根本の毛糸の太さを
変える事に頭が回りませんでした。
そう、簡単な事なんですけどね・・・。

と言うわけで
毛糸が足りないといけないので
図案を小さめに書き換えて
糸の太さを替えて
針の太さも合わせて変えて
再度、挑戦してみます。

上手く出きますように。
PR
2012.01.05 Thu 22:33:09
一晩で乾いてくれたバッグ、
思っていたよりも
表面の凸凹がなくなってしまい
ちょっと残念。

一応、20%は縮んでくれたのだけど
やっぱり、ちょっと大きすぎかな・・・



もともとは、本屋さんで買った本に沿って
編んでみたのですが
本がドイツの本だった為
同じ毛糸が手に入らず・・・

一応、ゲージなどから計算して
本来の作品よりも
小さめになるように
毛糸を選んだのですが・・・

小さくなったけど、
やっぱり普段使いには大きすぎかな。

違う色で同じ毛糸を
買ってあるので
2個目にチャレンジしようかな。

今度は凸凹が出るようにしたいし
少し小さくしたい!!!

う~ん。
2012.01.04 Wed 20:32:48
年末から編み始めたバッグ、
編み終わりました。
これからフェルト化させるため
洗濯機に入れます。

日本の洗濯機は温度が十分に
高くならないみたいで駄目みたいですが
こちらの十分に熱いお湯なので
縮んでくれるんです。



どれくらい縮むかは
編み方や糸の太さなどによって
異なるので
やってみないとわからないのが
不安かな・・・

うまくフェルト化しますように。



 
2011.12.29 Thu 22:42:29
どうしても編み方が試したくて
適当に編み始めたスカーフ、
毛糸のたるみをあわせるのに
ちょっとコツがいるみたいで
面白かったです。



と、ここまで編んだ所で
先日、注文していた毛糸が到着。

このマフラー、
この先は編むことなく終わるかも・・・

だって、編みたいバッグがあるんだもの。
毛糸も届いちゃったし・・・

明日から違う作品、
バッグを編み始めちゃぉ!っと。
2011.12.18 Sun 22:38:13
ちょっと前に作ったうろこのバッグ、
毛糸を変えて作ってみました。

 
今回は手の部分を分けずに
続けて編みました。

ちょっとだけ使ってみたのですが
手の部分がやっぱり伸びちゃいそう・・・
やっぱり、中布をつけようかな。
手の部分にもね。

かなり面倒な作り方なのだけど
完成すると可愛いです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP