忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.04.25 Thu 09:19:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.10 Mon 22:38:43
今日は月に一回のクラフトの日。

今月はサプライズクラフトと言う事で
何を作るのかは、当日の教室まで秘密でした。

お手伝いの私も聞いてなかったのだけど
行ってみたら、子供の時に楽しんだことのある・・・
日本語の名前が分かりません。

ほら、薄いプラスティックみたいなのに絵を描いて
オーブンで焼くと小さくなって
キーホルダーなどに使える・・・なんて名前でしょう?



黄色いお花をピンクの色に代えて
書き写して、オーブンへ。
中央上のが出来上がりです。

右の大きなMとYのデザインは
その左の小さなデザインになりました。



調子に乗って
たくさん、作らせてもらいました。
左上はお月様です。

かなり分厚いプラスティックになっているので
丈夫そうです。

私はオーブンで焼く当番。
他の方の作品をオーブンに入れて
小さくするのが私のお仕事でした。

オーブンに入れるものが無い時は
私も、クラフトに参加。
子供だましみたいなクラフトだけど
楽しかったです。

また、作りたいな・・・。
PR
無題
2009.08.12 Wed 20:46:14
なんだっけ
うちの子供たちも
楽しんでいたよ。
プラ板って言うんじゃなかったかな?
チョロさん
2009.08.20 Thu 23:53:14
ほう!プラ板って言うの?

最近、こういう物があったとかは
覚えているのだけど、
名前がさっぱり思い出せないよ~。

チョロさんのおかげで、
一つ、スッキリ出来ました。
ありがと~。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP