忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.04.26 Fri 08:02:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.01 Thu 23:31:56
昨日、溜まっていた請求書などの処理を終らせ
今日から、待ちに待っていた
クラフトを始めたい!と意気込んでいたのです。

実は先日、ネットで
刺繍のレッスンを発見。
サテンスティッチで色を少しずつ変えて
立体的に見える刺繍、
ほら、よくお花などの刺繍で見かける物です。

この刺繍は余り手を付けずに居たのですが
親切にも解説と写真、
そしてインストラクションのビデオも見れて
パターンも印刷できるんです。

これはきちんと習ういいチャンス!
材料もあることだし・・・と
楽しみにしていたの。

で、始めるに当たり、
まず、部屋を片付けよう!と
引き出しを空けたら・・・


随分前に途中でやめてしまった刺し子を発見!

以前は中途半端を気にしなかったのだけど
最近は、短時間で終るものなら
ともかく終らせて
スッキリしたいと思うようになり
はい、始めちゃいました。

で、終りました。
パターンが印刷されていて
その上を刺し子するだけだけど
出来上がってゆく様子が楽しかったです。

さぁ、片付けを再開です。
他の遣り掛けを見かけませんように・・・。
早く刺繍のレッスンを始めたいです。
 
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP