忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.04.20 Sat 16:24:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.24 Fri 22:46:57
クラフトの部屋の大掃除を始めました。
終わってない中途半端な作品が
次々に目に付き・・・

バスケットスティッチでニードルポイントをしていた
クリスマスのストッキング。
随分と前に刺繍は終わっていたものの
靴下にしてなかったので
終わらせました。



使いそうもない道具や材料は
シニアセンターなどに寄付する予定。

次は額に入れてない刺繍があるので
額入れかな・・・。
 
 
PR
2011.06.11 Sat 22:35:49
大慌てで刺繍した北斎の浮世絵
終わりました~ぁ。




夕方にギャラリーに届け
あまりにも疲れていたので
直ぐに家に戻り・・・
ソファーで寝ちゃいました。

無事に終わってよかったです。




 
2011.06.10 Fri 22:27:05
大慌てで仕上げている北斎の刺繍、
指定どおりの色を使っているのだけど

淡い青と薄い青の違いがでず・・・

時間がないのにも関わらず
お店に行って青い刺繍糸を数本購入し
せっかくの刺繍を解いては縫って・・・


やっと色の違いがうまく出ました。

もう少しで終わりそう!
今日中に刺繍部分を終わらせ
明日の午前中に額入れして
午後のオープニングに間に合わせなくちゃ!

この数日、
何も手に付かず
すごい勢いで刺繍!です。
 


2011.06.01 Wed 23:42:48

北斎の 「富岳三十六景・神奈川沖波裏」
クロススティッチをはじめています。

デザインはフランスの本からです。

あまり和風のものは作っていないのですが
見た途端に作りたくなり
他の刺繍やクラフトを放って置いて
ちくちくと始めました。

まだ5日ほどですが
随分と進んだ気がします。

後は反り返る大波が
左上にど~ん!です。

でも、来週の月曜日までに
折り紙の提出があるので
少しの間はお休みかも・・・。

額縁まで買ってしまったので
勢いで早く終わらせたい!

寝る間も惜しんで
チクチクと刺したい気分です。
2011.05.03 Tue 22:54:48
知り合いの方と電話で話をしていたら
彼女も一週間前に私と同じ症状の風邪に掛かってしまい
未だに治っていないとのこと。
長引くらしい・・・

ともかく2日くらいは喉が痛くて
飲み込むのも辛いほどでしたが
やっと楽になったと思ったら
鼻が出は始め
クリネックス片手に歩いている始末。

こんなときは家にいるのが一番!

喉の痛いときは頭痛もして
全く集中できずに
手を出せなかった刺繍、
やっと少しだけ進めました。



アメリカ東部のあるとラインのみですが・・・。

当分の間は
家でおとなしく刺繍かな・・・。

ローション入りのティッシュを買ってて
良かった~けれども、
赤鼻のトナカイになりそうです。
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP