忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.04.20 Sat 03:10:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.12 Sat 23:14:33
以前、日本に帰ったお友達が
残ったので・・・と言って
置いていった折り紙。

残りなので、
茶色とか、白、黒とかが多くあるのだけど
男の子のお母さんからもらったので
赤やピンクもかなり残っていて嬉しい。

早速、この前の続きで
オレンジや黄色も混ぜで
バラの花を増やしました。


横から見るとこんな感じ。


上から見たら・・・。

思ってたよりも豪華な感じで
テーブルにのせても
華やかで良いみたい。

紙をいろいろな形に折っただけで
その場の雰囲気も変わる物が出来て
やはり、折り紙ってスゴイ!

材料費もそれほど掛からないので
(と言っても、アメリカでは折り紙が高い!)
今後も少しずつ、
折ろうかな・・・。

次回、日本に帰国したら
折り紙を買って来よう。

折り紙ってステキ!
PR
2009.09.10 Thu 22:48:16
以前、折ってそのままになっていた
折り紙のバラの花。

なんとなく、額を付けて
ワイヤーに通したら
立派なロングステムローズが出来上がりました。

調子に乗って、
何本も同じようにつくり
ガラスの空き瓶に入れたら
可愛らしいブーケが出来たよ。



ちょっと、良いかも!

気に入ったので
いろいろな色のバラの花を
折り紙で作る予定。

色を代えて
たくさんのブーケを作ろうかな。

アメリカ人の方のお誕生日などにも
使えそうかも。

わ~い。
2009.06.30 Tue 23:16:48
昨日、作りかけで終わってしまった
花びらの色をそれぞれ変えた
花くす玉。


合わせてみたら
こんな感じになりました。

一つの花に違った色の花びらがつく
七変化の花より
カラフルな感じです。

想像していたより
可憐な感じで
お気に入りかも。

わ~い。
2009.06.29 Mon 23:10:26
4月に作った花くす玉
どうしても違う色の花びらで作ってみたくて
昨日からごそごそと折りだし
やっとお花の部分が完成しました。


お花12個でくす玉一つです。


この花をどうやって繋げたら
見栄えの良い
くす玉が出来るか思案中。

のりを付けちゃうと
変えられないから
頭をフル回転させてるんだけど
どうにも、こうにも・・・

頭の中が色でごちゃごちゃです。
2009.06.28 Sun 23:07:09
先日から作っているくす玉



そろそろ、この種類は作るのを止める事にします。
だって、飽きちゃったんだもん。

もう少し、違う種類のくす玉を作ったら
次のクラフトに移る予定。

入れる箱を探さなくっちゃ!
やる事がたくさんです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP