忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.17 Fri 16:20:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.06 Wed 23:00:25
知り合いの方から折り紙を教わりました。

ネットなどでよく見かけるくす玉だけど
作り方がわからなかったのです。

このところ、折り紙にはまってます。

家に戻ってからも折り紙に夢中。
色使いによって雰囲気がすごく変わるのが楽しい。

私の中の折り紙ブーム
当分、続きそうです。
PR
2009.04.23 Thu 23:55:48
以前にも作った桜玉

今度は小さい桜の花の模様が入った
白い紙で作りました。



面白がって作っちゃったけど
この後、これをどうしましょう?

もう、桜の季節も終わったし・・・。

 
2009.04.21 Tue 23:55:48
最近、折り紙に嵌ってしまっている。

正方形の紙を見つけては
何かを折ってみたくなる。

そうそう、先日、
他の方のブログで
折り紙で出来た
可愛らしい飾り付きの箱を発見。

早速、作ってみたかったのだけど
作り方がわからず。

こんな時
日本にいれば
本屋さんに折り紙の本が出ているのに・・・。

という訳で

一生懸命にその方のブログを見て
あれこれと考え
何とか、作っちゃいました。



手のひらサイズの小さい箱です。

DOVEのチョコレートが一つ
きっちりと入る大きさ。

折り方を見ずに
あれこれ考えてみるのは
頭の体操になってそうだし、
思考回路が良くなりそう。

可愛い箱に大満足です。
2009.04.18 Sat 10:16:18
昼から出かけなくちゃいけないのに
ごそごそとくす玉作り。

昨日の夜のうちに
右の小さいのは完成。

大きい方を組み立てるのに
差し込んでは抜けちゃって
大変でした。
糊をつけたくなっちゃったけど
やはり、差し込む事だけで仕上げたかったの。



紙を折る事よりも
立体に作り上げる事の方が大変でしたが
綺麗に出来上がって大満足。

さぁ、桜祭りに出かけなくちゃ!
2009.04.17 Fri 23:12:23
今日の午前中に作り終わった
もう一つの花くす玉。



写真では見えないけど
今回は紐を付けて
吊るして飾れるようにしました。

平面が立体になるって
やっぱり面白い。

私のは平面のクラフトが多く
立体的なのは苦手。
いまいち、オリジナリティーを作り出せない。
これも慣れなのかしら?

次はお星様のくす玉に挑戦です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP