忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.04.25 Thu 09:29:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.25 Sat 20:10:01
気が付かなければ、
微熱だって気にならなかったのに
医者に熱があるよって言われてから
気になりだしちゃって
出かけるのも気が引けている。

おかげで家でゴソゴソ・・・・


チュニジア編みで携帯入れを編みました。

他に何かを作りたいけど
作りたい物が見つからず、
家からも出ず・・・。

そうそう、来週の火曜日に
収録が控えてる。
そろそろ本腰を入れて
原稿の資料を集めなくちゃ。

探せば、やらなくてはならない事も多くある。
微熱を気にせず
少しずつ、こなしていかなくちゃ
いつまで経っても終わらないよね。

さぁ、吞気に
良い加減で頑張ら過ぎない様に
頑張らなくっちゃね。
 
PR
無題
2009.07.27 Mon 10:23:53
微熱心配ですね
肺炎とかではないの?
夏季熱かなぁ?

水分の補給と
安静…ですね。
夏の野菜を食べると
身体の中から冷やしてくれるよ。
トマト、きゅうり、ナス、
スイカ、紫蘇、オクラ…
お大事にね。

あぁ、野菜の名前を書いていると朝市を思い出しました。
心配・・・
2009.07.27 Mon 19:45:09
随分微熱長引いているのですねぇ。
心配・・・くれぐれも無理しないでね〜。
アメリカではアフガン編みを「チュニジア編み」というのね。
日本ではC社から「両かぎアフガン針」が新登場し、またアフガン編みが注目されてるみたい。
根をつめないようにね〜。
チョロさん
2009.08.03 Mon 13:04:40
ご心配、ありがとうございます。

夏季熱?何ですか?それは?
水分もしっかり取ってるし、
のんびりと過ごしているんだけどねぇ・・・。

理由さえ分かれば
すっきり出来るのにねぇ。

チョロさんも夏季熱?気をつけてね。
とんびへ
2009.08.03 Mon 13:08:22
ご心配、ありがとうございます。

そう、チュニジア編みって言うみたい。
勿論、アフガンでも通じるのだけど
通常、アフガンって言うと、
かぎ編みとかで作る
ソファーの上の掛け物と間違われがちです。

アフガン編みは輪編みが出来ないよね。
丸く編めたら楽なのに・・・って思います。

両かぎアフガン、早速、ぐぐって見ます。

コメント、ありがとう!

無題
2009.08.03 Mon 18:51:53
夏に気温の上昇にともなって
体温も上がっちゃうような状態で
小さい子供がかかるのが
夏季熱。
体温調節がうまく行かないと
なかなか下がらないの

息子が1才の夏に
なかなか下がらず
一ヶ月ほど微熱が続いていたよ
原因は不明だったけど
お医者様が
お盆が過ぎれば下がるでしょうって
涼しくなったら
直りました。
息子は
夏が苦手で色白の棒やデシタ。
今はテニス部のキャプテンですが
チョロさん
2009.08.10 Mon 09:20:57
ほう、なるほどねぇ・・・。
実は、私も医者に、夏だから?
外が暑いから?と聞いたら
体温は甲状腺ホルモンなどで調節されるもので
外気温は関係ないよと言われた所でした。

残念な事に、もう、小さい子供ではない・・・
四十路ですぅ。

無題
2009.08.12 Wed 20:44:05
甲状腺かぁ。
私は
甲状腺がやれれちゃってて
ホルモン出さない状態なので
毎日錠剤で補ってます。
だから元気だよ。

これを飲んでいなかったとき
極度のだるさと冷え性で
夏でも
寒がってたの
靴下三枚はいてて
体中こりまくり
しんどい日々でした。

早く元気になりますように
チョロさんへ
2009.08.20 Thu 23:49:14
人の体って上手くできてるよね~。
気が付かなくても、きちんと、
どこかで調節が出来るようになってる。
壊れちゃうと治すのが大変だけど・・・。
健康維持のためにも、はじめから
壊さないように、無理しないで
大切にしないとね。

錠剤を飲むの、忘れないようにね~。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP