忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.07 Tue 06:05:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.05 Mon 22:04:26

最近、2階の部屋に居ると
鳥がバタバタと音を立ててるのが聞こえてたんです。

てっきり、地面と植木に挟まった鳥が
バタバタしていると思っていたのだけど
どうした事か、鳥の姿は見えず・・・。
その代わり、屋根の近くに
留まっているのを良く見かけていたら・・・



屋根と塀の間の隙間に・・・



鳥の糞?

ありゃりゃ・・・

以前、この部分のレンガが取れていて
直してもらったのですが
きちんと、つけてくれてなかった様子。
どこかに行っちゃった?

で、鳥が中で巣を作っちゃった。

ありゃりゃ・・・。

2階の屋根まで地上から
少なくとも8メートル以上。

中でどうなっているのか見れず。
よって、実際に住んじゃってるのか、
卵があるのか
全く、判らず・・・。

どうしましょう?

鳥さん、賃貸料、
きちんと払ってね。

チュン。

PR
無題
2008.05.07 Wed 17:06:52
鳩かもよ。
日本だと大工さんに
追っ払ってもらって
きちんとふたをしてもらうけど
そうしないと
(鳩だと)毎年同じ場所に来て
営巣しちゃうから
虫がわいたりして
大変だよ。
一度点検されることを
お勧めします。
無題
2008.05.14 Wed 13:49:09
毎年、来られちゃったら大変!

はしごを買って、中を覗き
蓋をするなりする予定にしました。
卵が無い事を祈るのみです・・・。

無題
2008.05.21 Wed 23:12:17
卵が無いといいですね☆
昨年、室外機の穴からスズメが壁の中に入って巣を作ってしまい、大変な思いをしました~ (ToT)
塞いでもくちばしで何回かはがされてしまい、しばらくはスズメとの闘いでした~。
23ちゃんへ
2008.05.23 Fri 11:44:43
お久しぶり~。

すずめの巣?それって凄そう・・・。
小さいけど根性ありそうな鳥だよね。
大変だったでしょ。ご苦労様。

根性ナシの鳥でいて欲しいな・・・家の屋根裏の鳥さん。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP