忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.20 Mon 13:39:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.15 Sun 22:38:53
そろそろ菜園やお庭の手入れをしないと・・・と
思っていたのですが、
風邪ひいているし、寒いし・・・と
放ったらかしのまま4月も半ばになってしまいました。

セージも伸び伸びで花まで咲き終わってたし
全てがジャングル状態。
せっかく昨日の雨で土が軟らかいのだし、
やれる時にやっちゃおう!と思い
暖かい服に身を包み庭弄りを始めました。


まずはサージ、
良さそうな葉を選んで摘み取りました。

セージは風邪にも良いんですよね・・・。


カレー

カレーに使われている香辛料ではないのだけど
カレーの香りがするハーブです。
スープとかに入れます。

にら、バジル、ミント、
青シソ、赤シソ、
ディルも・・・

お庭のバラも満開です。


小さなサボテンを数年前に買ったら
種から増えて大きくなり・・・
まぁ、綺麗ですが邪魔でもあります。


名前は忘れましたが
毎年の様に花を付けてくれます。
 
その他にトマトやローズマリーも植えました。
唐辛子などはこれからです。
茗荷も葉が茂り始めています。

今年は寒い日が多いので
水遣りをしなくても
十分に育ってくれている様子。
でも、あまり寒いと実の付が悪かしら?

シソの間引きもはじめなくちゃ!

春は忙しいですね。

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP