忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.04.28 Sun 19:19:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.01 Fri 22:29:34
少し前にお友達のFBで
ボストン美術館、日本美術の至宝展が
上野で行われていると書いてあったので
のんびりと1人で出かけてきました。



一応、大学は美術なのですが
日本美術はかじっていないので
仏像などは良く分からなかったけれど
水墨画などはとても面白かったです。

どれも日本に無いのが残念だけど
空襲で焼けてしまっていたかも知れないと思うと
きちんと価値の分かる方が
海外に持ち出していたのは
ある意味に於いて正解だったのかも。

その後、少し時間が合ったから
せっかくなので、
特別展示だけではなく
常設展も覗いてきました。



その中でも、十二新将立像は
ちょっと目が離せないほど
素敵な迫力があった!
それぞれ、干支にちなんでいるらしい。

やっぱり、
美術館って面白いです。
 
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP