忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.18 Sat 11:55:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.23 Mon 22:52:14
今日は折り紙ボランティアの日


お年寄りの方々に折り紙講習会。

今回は多くの日本人の方にお手伝いいただき
なんとか、楽しく
ボランティアを終了しました。

日本人ならすぐに分かる折方も
アメリカ人には難しく
お手本を見せて、ゆっくりと見せて
でも・・・難しいらしい。

特に鶴の口ばしのところの様な折方は
裏返した部分が表に出ると言う発想は無いらしく
お手本を見て、手前にペタリと折っておしまい。

それでも楽しい事が一番。
だから、ちょっとお手伝いしてあげて
作品ができればそれで良し。

クラフトは、
こうしなくちゃいけないとか
ああしなくちゃいけないとか
いろいろと言う方もいるけれど、
それよりも何よりも楽しくなくっちゃ。

いろいろな折方があって良いし、
いろいろな作り方があっていい。
何が正しくて、何が駄目なんて事は無い。

だから、
また、作ってみたい!と思ってくれたら大成功。
もう、面倒で嫌!と思わせたら大失敗。

今回は綺麗にできなくても
次回に綺麗に出来れば良いんだものね。

と言うわけで
みんなでガヤガヤ
いろいろなコメントが飛び交う中
とても楽しく折り紙講習が終わりました。

一緒にボランティアに参加して下さった方々
ありがとう。
ご一緒できて楽しかったです。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP