忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.19 Sun 13:57:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.12 Sat 23:50:40

バンダービルト大学で行われた
第1回日本語弁論大会。

お手伝いで参加させていただいた。

日本語を習っている大学生による
日本語でのスピーチ。

レベルの高さにびっくり。

私がアメリカに来て1年目の時の英語能力と
彼らの日本語学習能力を比べても
やっぱり、すごいかも・・・。

日本に対してのそれぞれの考え方、
そして、親しみ方、
楽しみ方。

日本人として恥ずかしくないように
そして、彼らの夢を壊さないように
きちんと過ごそうと思った。

私のお手伝いは午前10時からだったけど
片付けが終わったのは夜の9時。
旦那様には週末なのに
独りでボンカレーを食べてもらいました。
帰宅を待っててもらったら
夜10時を過ぎちゃうものね。

私より早く来て準備をしていた領事館の方々、
大変だったろうな・・・。
ご苦労様。

それにしても、長い一日でした。

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP