忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.05 Sun 19:51:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.27 Sat 23:09:10
やっと迎えた桜祭り。

仕事先が主催に入っているので
私は実行委員ではないのですが
それなりに、忙しくして
早くこの日が来るようにと
願っていたんです。

頼まれていたクラフトは
無事に終わり、
今日は、浴衣を着付ける係り。

簡易浴衣なので
おはしょりなんてあった物でもなく
帯も紐が付いてて
巻いて結ぶだけ。
後ろの結びは巻いた帯に引っ掛けて
紐で結ぶという簡単なもの。

それでも、
初めて浴衣を着る外人さんたちは
大喜びで写真撮影。


こちらは、
着せてあげた浴衣に大喜びで
舞台で写真を取っているインド人家族です。
姉妹のポーズが可愛いです。

お天気にも恵まれ
昨年よりもうんと人出が多く
日本食のブースは
すぐに売り切れちゃったみたい。
私も食べ損ねちゃいました。



昨年の桜祭りで植えた桜の木
まだ、ちいさいですが
しっかりと花を咲かせてました。


一日中、慣れない作業で
疲れたけれども
いろいろな方とお会いできたし
一つイベントが終わると
気兼ねなく、次のやりたい事や
仕事に移れるので
安心しました。
 
来週末は日本語弁論大会のお手伝いです。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP