忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.12 Sun 03:32:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.07 Sun 22:53:37

ちょっとだけ所用があり、私1人で日本へ帰国する事になった。
といっても、ハロウィーン前には戻ってくるのだけど・・・。

と言うわけで、旦那様に洗濯機の使い方を説明した。
全く知らないと言うわけでは無いのだろうけど、
洗濯は私の仕事なので、彼はやらないものね、普段。

説明を始めようと二人で洗濯機の前に立つ。
彼はポッケからデジカメを出して
動画と記録し始めた。

  では、洗濯機の使い方です。
石鹸はこれくらい、
水の温度はこれ調節、
まぁ、ノズルは動かさないで良いよ、
水の量は1人分ならsmallで間に合うよ・・・と
えらそーに説明していたら、

  質問!

  はい?

  色物は分けなくて良いのでしょうか?

  えっ

そ、そんな事を聞かれるとは・・。

  我が家の衣類は、洗濯を何回もしている
古びた物ばかりなので、
色落ちはしません。
気にしないで下さい。

と、納得のゆく説明をして逃げる。

勿論、新品の衣類は色落ちを気にするけど、
こう、毎日のように洗ってる物は
落ちる色も落ちてるよ。

それにしても、洗濯の色落ちまで
心配するなんて驚いた。

私より、彼のほうが家事は上手いのではないだろうか?
いままで、やってもらった事は無いので
疑っても見なかったが・・・・。

PR
無題
2007.10.08 Mon 22:32:45
洗濯は必要だからできるようになるらしいけど
掃除は三ヶ月しなくても
大丈夫だって。

楽しいたびにしてね
ダスキンのオバサンになって
お掃除にいきましょうか??
ありがとう
2007.10.09 Tue 11:13:52
ありがとう。
日本から帰ったら、時差でグズグズしていると思うので、
のんびりとダスキンオバサンします。
チョロさんも、こちらでの滞在、楽しんでね。

戻ったら連絡入れるね。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP