忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.16 Thu 20:38:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.03 Tue 23:05:03

昨日の夕方、電化製品の様子を調べる為に
お月様が早く帰宅してくれた。

で、早めの夕食を取っていたら
お隣さんが訪ねてきた。


お宅の電化製品やクーラー、テレビ、電話など使えてる?


昨日からいくつか使えなくなっちゃったの。


あら、やっぱり。実は家に落雷があったのよ。


え!


娘の部屋の屋根が抜けたの。


えぇ!!娘さん大丈夫なの?


首の所に少し火傷を負った程度だけど、大丈夫みたい。
夕方になって頭が痛いと言い出したから、
明日、医者につれて行く予定よ。

と言うわけで、隣の家の屋根についている
鉄板で出来た通気口を
雷の電流が走ったらしい。


右のが我が家のガレージ
左がお隣さんの家。


落ちたのはガレージの向かいの屋根。
黒いところが、めくれっちゃってます。

お隣さんの家では、屋根に穴が開き、
テレビやコンピューターなどの家電が壊れたらしい。

その又お隣さんでは、冷房や家のライトが
全て壊れてしまい、
3件続けて被害が出ました。

自宅にいても雷って落ちるんですね・・・。
知らなかった。
家で寝てて、落雷にあう事があるとは・・・。

自然の力、すごいです。

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP