忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.07 Tue 19:31:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.13 Thu 23:53:04
私にとって車は財産ではなく
一種の道具でしかない。

勿論、道具とはいえ
高価なものだから
粗末に扱う事もないが
それほど、ピカピカに磨いたり
頻繁に新車に取り替えることも無い。

おかげで、今の車には
10年以上、お世話になっている。

だが、このところ急に
スゴイ音がし始めた。

なんだか、暴走族みたいに
ブーン、ブーンとうなっている。

オイル交換もしてあげたいので
お店に持っていってみてもらったら
マフラーの一部が錆びて
穴が空いてたらしい。

マフラーは消耗品だから
10年も乗ってれば仕方ないよとの事。
その他のエンジンなどは
全く問題なく、
まだ、まだ、元気な車だよと
お墨付きを頂いて
一安心。

マフラーは取り寄せになるので
後日、連絡が入る予定だけど
オイル交換といろいろな点検をしてもらいました。

既に10年以上も乗ってるけど、
すごく燃費も良いし
(一ガロンで35マイルは走るよ)
小さいから冷暖房もすぐに効くし
普段、一人で買い物程度なら
すごくお得な車。

お月様の車は
私より長く乗っている。
こちらは日本車ではないので
日本のメーカーと共同開発をしているらしいが・・・
かなりガタが来ている。

連邦政府が経済刺激目的で始めたプログラムで
燃費の悪い古い車を
トレードに出して新車を買うと
40万~50万円ほど戻ってくると言うのがある。

私の乗っている車は燃費がいいので
対象外なのだが
彼の車は対象となっている。
もう、価値の無い車なので
40万~50万円は大きい!

彼の車をトレードに出して
新車に替えようか
本気で検討している。

一家に一台は荷物の運べるバンが欲しいと彼。
バンは大きいし、燃費も悪いから
ミニ、ミニバンにしようと私。

今日は自分の車の修理中に
お店に陳列されている新車を見て周り
パンフレットをもらって帰ってきた。

何処何処のメーカーの車は
デザインが悪いから却下!
何処何処のメーカーは壊れやすいから却下!
あそこの車はやっぱりデザインが良いよ!
以前、乗っていて問題も無かったし、
信頼性も抜群だし!とか、
ディーラーの対応が悪いから嫌!などなどと
メーカーごとにいろいろな思いもあるので
好きなメーカー数社に寄って
実際に陳列されている車を見ながら
少しパンフレットを貰って来よう。

私をいろんな場所へ運んでくれる、
私が通常乗っているセダンの車、
こちらはお墨付きももらったし、
代える予定もないので
最低でも、もう5年は頑張ってね、と
お店の帰り道、
運転しながら車に話しかけちゃいました。

 
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP