忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.04.27 Sat 06:31:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.21 Fri 22:20:32
雹の被害は車だけではありませんでした。

昨日のお昼ごろ、昼食を食べようと
キッチンにいて、お庭越しに近所のお宅を眺めたら、
屋根の上に人が乗って、何かしてるんです。

あれ?なに?と思って、良~くみたら
雹のダメージを調べてました。
屋根に穴も開いている様子。

向かいのお宅が被害を受けているという事は
我が家も?と心配になり
あわてて保険のエージェンシーに電話を居れ
屋根を点検してもらう事に。


やっぱり被害が出ているそうです。

といっても、穴が開いている訳ではないようですが
雹で屋根の素材が凹んでいるそうで・・・。
屋根の寿命が短くなったり、
敷いてある瓦のようなものがずれたりしているそうです。
自分で見たんじゃ、分からないけれど
やっぱり専門家!

保険の申請をするようにとアドバイスを受けました。

と、この日は、車のダメージを保険会社が見に来たりで
結局、殆ど家にいたのですが
その間に、お宅の地域は被害が出ている家が多いので
無料点検させてくれと
他の屋根屋さんや
工事業者が家を訪ねてきたり
電話が掛かってきました。
稼ぎ時だからね。

ゴルフボール大の雹が降れば
そりゃ、被害も出るかぁ・・・。

修理の手続きなど面倒だけど
仕方ないです。
 


 
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP