忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.04.26 Fri 09:15:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.23 Thu 23:21:59

3年間、伸ばしていた髪を切った。

この暑さで耐えられなくなったのと、
重たかったのと・・・。

それに予定の10インチをはるかに超えて
寄付をするのに十分の長さがあったので、
数週間前から、切りたい~!と思っていた。

この寄付と言うのは、
がん治療などで髪をなくしてしまった
子供達のかつらを作る為のもの。

女の子が髪をなくすのって
すごく辛いことだと思うしね。
幸いな事に、私には経験が無いが、
いつ、将来、自分がその立場になるか
わからないもの・・・。
生きていればいろいろな事があるからね。

長さ10インチ以上という制約はあるけど、
髪の毛なんて放っておけば
勝手に伸びてくるから、手軽に出来る。

お店でバッサリと切ってもらうと、
すごく軽くなった気分。

切った髪の毛を受取ると、ずっしりと重たい。
髪って重たいんだね・・・。
自宅に戻ってから、郵送するのに重さを量ったら
髪の毛だけで170グラムもあった。
一番長い所で、40cmもあったよ。

あした、郵便局へ行かなくっちゃ。
きちんと指定された通りに袋に入れたしね。

一生に1回はやろうと思っていた事が1つ完了する。

どんな子が私の髪の毛を着けてくれるのだろう。
早く元気になって治ると良いね。

困った時はお互い様。
やっぱり、助け合わなくっちゃね。

髪の寄付、興味のある方は
www.locksoflove.org/
を見てね。
私が寄付するするのに使用した
非営利団体のサイトです。

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP