忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.03 Fri 23:19:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.22 Thu 22:50:04
明日の折り紙ボランティアのため
シニアセンターへコピーを取りに行きました。

ふと、駐車場の横を見ると
キレイなアイリスが咲いてて
思わずパチリ。

まだ、つぼみも沢山ありました。


すごく豪華!

アイリスはテネシー州の花なので
お庭で植えている所もかなりあり
運転をしていると
この時期、よく見かけます。

我が家のお庭には植えてないけど
あちらこちらで気軽に見れるのは
とても嬉しいです。

今日は地球の日。
アイリスが何時までも生息できる
そんな町で、地球でいて欲しいです。
PR
2010.04.03 Sat 23:45:07
今日はスピーチコンテスト
州内の大学から日本語を習っている学生が
これまでの成果を披露する。

今日のお仕事は
審査員のアシスタント
要はスコアの集計係りです。

さすがに40名の生徒が出るだけあって
午後から始まった大会
全て終了して
建物を出たのは午後8時過ぎ。

かなり忙しい一日でしたが
途中、建物の外で
花を付けている木蓮をパチリ。


キレイでした。

あっという間に春が通り過ぎてしまいますね・・・。
2010.03.29 Mon 23:20:28
ちょっと、空の色が悪くて
嵐がくる?という感じですが
あまりにも梨の花が満開なので
思わずパチリしました。



町中、綿帽子の様な梨の花が満開で
一気に春が通り過ぎようとしています。

本当に、一瞬で咲いちゃった感じ。

桜祭りの疲れが未だに取れず
一日中、眠たいというか
だるくて仕方が無い状態です。

牛乳を飲んで寝ると
疲れが取れると聞いた事があったので
昨晩から牛乳を飲んでいます。
まぁ、前日よりは良いみたいだけど・・・
今晩も牛乳をのんで
ゆっくりと休む予定です。

明日はナッシュビル。
疲れを取らなくっちゃ!
2010.03.23 Tue 22:04:00

収録で市役所へ行くと
近くに木蓮の木がありました。


つぼもが膨らんできていて
開花までもう少し。

咲き終わりはだらりとしちゃうけど
つぼみの時はかわいらしい感じ。
花が咲くと素晴らしい!!!って
感じになります。

開花したら見に来たいな。
 

2010.03.20 Sat 23:00:07
暦上は今日から春。
このところ、急に暖かくなり
ついでに竜巻の季節にも入ったので
雨も多く、一気に花が開花しました。



ピンクが濃くてきれいです。



町のいたるところで
ピンクが色付いていて
春!!!になりました。

庭の雑草も元気になっちゃってて
大変な事になりそうですが、
桜祭りの準備・・・で
春どころではありません。

早くのんびりとしたいよ~。
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP