忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.03.28 Thu 20:59:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.11 Mon 17:59:20
こぼれ種から発芽した紫蘇、
一面に広がってしまいました。 

これでも間引きながら
使用しているんですが・・・。


知り合いの方にお分けしたりもしているのだけど
相変わらずジャングル状態。

お昼のお蕎麦に添えたり
ハンバーグに入れたり・・・。

紫蘇入りハンバーグ、
おしょうゆで食べると美味しいですよ~。

今日は鶏肉を焼く予定。
紫蘇の挿み焼きにしようかな。
紫蘇はビタミン豊富だから
体に良さそうだし。

紫蘇はそのままでの保存が出来ないので
なるべく穂が付くまでに使い切りたい!
そろそろジュースでも作ろうかな。
PR
2011.07.08 Fri 22:40:43
昨日、あく抜きと下ごしらえをした
たけのこ



渋みが取れていたので、
グズグズと煮て・・・
鰹節をまぶして出来上がり。

大きかったので硬いのではと心配しましたが
食べやすく煮れました。

残りはたけのこと油揚げで
たけのこご飯を作ろうかな・・・。

さすがにフレッシュは美味しいです。

2011.07.07 Thu 22:40:41
お月様が出張から戻り、
冷蔵庫の中がスカスカだったので
食材の買い物へ・・・。



ちょっと出来すぎ?な
たけのこを購入。

なかなか手に入らないし
季節物だし・・・
取りたてと言うので買っちゃいました。
刈り取ってから時間が経ってると硬いものね・・・。

今日はあく抜きと下ごしらえでした。


2011.05.18 Wed 23:00:01
お店で金柑を見かけ
甘露煮を作りました。
 


種を取ろうとしたら
形が崩れてしまいましたが
まぁ、良し!です。

風邪気味なので
喉にも良いらしいし・・・。

種を少し取っておいたので
植えてみようかな・・・。

 
2011.03.31 Thu 22:32:32
収録の後、家に戻って少しのんびりと過ごし
お昼に知り合いの方とランチを取りました。

ポークのBBQが美味しいお店で
私は普通のサンドイッチだったのですが
知り合いさんの注文した
ベークドポテトの上にBBQの乗っている
ランチがとても美味しそうだったので・・・


パチリしちゃいました。

話題の中心はやはり
救済イベント。
公式発表では6千人~8千人が参加したそうです。
凄い込んでいたものね。

美味しいお昼も頂き
少しだけ楽になった腰を抱えて
午後はゆっくりと過ごしました。

イベントが終わったばかりなのに
なんとなく忙しい気もします。
来週はあまり予定をいれずに
ゆっくりと過ごしたいです。


 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP