忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.04.18 Thu 20:05:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.13 Sun 23:17:32
この週末、ナッシュビルでは
石と化石のショーが行われていました。

石と化石と聞くとちょっと変?なのだけど
実際は鉱石などの石や化石の他に
宝石用の石も売っているショーなんです。


写真は化石のブース。

鉱石はアメジストとかクリスタル系が多く
掘り出した原型の物や
化石も恐竜のうんちなんてのもあって
かなり面白かったです。

で、お目当ては宝石の方の石。

オパールやガーネット、
ルビー、トルコ石など
いろいろな石が宝飾用にカットされてて
安いのから高いのまで沢山。

高いものはすごく高いので
勿論、買いませんでした。
だって、自分用の遊びの指輪やジュエリーに
そんな高いのはもったいないもん。

という訳で、かなりお安いものも買ってしまいました。
たとえばトリプレットのオパール
2ミリくらいのカボション、3個で1ドルとか・・・。
ルビーも4ミリくらいのファセットカットを8ドルで。
勿論、質の良いものではありませんが
まぁ、十分といった所でした。

このショー、年に一回しかないので
来年も忘れずに行きたいです。

そうそう、恐竜のうんちの化石、
チェーンを付けてネックレスで売ってました。
言われなくちゃ、ただの泥の塊みたいでした。
買った人、居たのかしら・・・?
 
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP