忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.04.26 Fri 08:28:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.11 Fri 23:26:32
今日、お月様と一緒に
豚インフルの予防接種を受けてきました。

前日、掛かり付けのお医者様に
予防接種、受けられますか?と電話したら
YESというので、次の日に予約を入れて
今日、チクリと接種してもらいました。

マーフリースボロの保険局では
無料で接種も行っているのだけど
すごく並ぶんです。
建物の外、一周くらい・・・。
寒い中、並ぶのも大変だし
保険の無い方や貧しい方に
そちらは優先してあげたいし・・・。

近所のグロッサリーなどでも
予約無しで15ドルとか10ドルで
接種が始まっているのだけど
副作用などが問題となっているらしいので
なら、掛かりつけの方が安心?と
勝手な思い込みで
チクリして貰って来ました。

子供は2回だそうですが
大人は一回で十分だそうで
ワクチンのロッド番号を書いた紙を貰って
帰ってきました。

注射のは既に菌を殺してあるそうで
副作用は低いらしいです。
鼻から吸い込むタイプは
菌が生きているらしい・・・。

どっちが良いのか分からないけど
まぁ、従来どおりの方法で
腕に注射でした。

アメリカの注射って
まっすぐに刺すんですよね。
日本は恐る恐る皮膚に対して斜めで・・・。
まっすぐにぶっすり刺した方が
痛くないと思う。
斜めだと針が余計に長く
皮膚に入る気がします。

と言うわけで、
予防接種完了。

掛かっても軽く済みます。
予防接種って良くわからないけど
安心を買った気もします。
 
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP