忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.05 Sun 21:49:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.08 Fri 22:00:31
私の実家の近くには
プリンスホテルなどあるので、
お土産屋さん見たいなのがあるんです。
勿論、外人さん用もあれば日本人さん用も。
東京のお土産も売ってます。
と、そこで不思議なものを発見。


しずおか 茶 コーラです。

日本茶の炭酸?とは思う物の
コーラって書いてあるので
甘いのかしら?と
冒険心に火がつき?
買ってしまいました。

家に帰って飲んでみた所・・・
甘すぎて飲めませんでした。

アメリカの甘さに慣れている私でさえ
甘すぎるのだから
かなりの甘さだと思ってくださいな。

これ、本当に静岡の人は飲むのかなぁ・・・。
 
PR
2012.06.05 Tue 22:32:34
釣り博物館を見学した後
別の知り合いに会いに
私にしては珍しく、ハシゴしてしまいました。

待ち合わせはパレスホテル。

新装したらしく、とても素敵になってました。
写真は東京駅からホテルまでの途中の風景。


皇居のお堀です。

ホテルでのお夕食も美味しく
お友達と楽しく過ごしてきました。

と、ここですごい方を見かけてしまいました。
アルメニアの大統領です!

お手洗いをお借りしようと
レストランの方に場所を聞いたら
「お連れします」とのこと。
「いいえ、言ってくだされば自分で行きます」と言ったのですが・・・

レストランを出てロビーに差し掛かると
ホテルの方々が一列に参列して
どなたかの到着をお待ちしてて・・・

ロビーを横切った途端
すごい量のカメラのフラッシュとともに
大統領が中へ・・・。

言ってくれれば、
少しの間くらい我慢したのに・・・と思いつつ
大統領を横目に
私はホテルの人の後ろを付いて
ロビーの横のお手洗いへ。

なんだか、すごいことしちゃった気分でしたぁ。
2012.06.04 Mon 22:32:38
テネシーでお会いしたお友達と
ランチ&水族館へ行くのに会いました。

と、4名も集まれば、話に花も咲き・・・
水族館入り口のレストランで
今回はおしまい。
それぞれ戻る時間になってしまいました。

次回、皆でリベンジです。

写真はお土産に頂いた
カフェオレのお大福


ちょっと怖いもの見たさで
恐る恐る食べてみたら
美味しい!

ご馳走様でした。



 
2012.06.01 Fri 22:29:34
少し前にお友達のFBで
ボストン美術館、日本美術の至宝展が
上野で行われていると書いてあったので
のんびりと1人で出かけてきました。



一応、大学は美術なのですが
日本美術はかじっていないので
仏像などは良く分からなかったけれど
水墨画などはとても面白かったです。

どれも日本に無いのが残念だけど
空襲で焼けてしまっていたかも知れないと思うと
きちんと価値の分かる方が
海外に持ち出していたのは
ある意味に於いて正解だったのかも。

その後、少し時間が合ったから
せっかくなので、
特別展示だけではなく
常設展も覗いてきました。



その中でも、十二新将立像は
ちょっと目が離せないほど
素敵な迫力があった!
それぞれ、干支にちなんでいるらしい。

やっぱり、
美術館って面白いです。
 
2012.05.29 Tue 22:54:10
日本で必ず?寄るお店


両国にあるメルヘンアートさん

ヘンプ、ジュート、アジアンノットの材料が
そろえてあるお店です。
今回は、マニラヘンプヤーンに一目ぼれ。
ついでに、冬に気になっていた
ウールのバッグをつくる材料キットも。
 

 
お昼には、同じく両国にある
ちゃんこのお店へ連れて行ってもらいました。
 

真ん中には土俵もあったよ。
夜は催し物もあるみたい。

そして、こちらに着いた日だか前日にオープンした
スカイツリーもパチリしてきました。

近くに知り合いのカレーのお店もあるらしいのだけど
まだ、混んでいる様子なので
次回かな。

クラフトの材料を手に入れて
わくわくの両国でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP