忍者ブログ
好きな物を作って、 穏やかに時間を過ごして、 そんな毎日のブログです。
2024.05.19 Sun 07:38:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.29 Sun 23:11:42
少し前にお友達さんが
Frist美術館で、すてきなオートクチュールなどの
ドレスの展示があるよ~と教えてくれて
早速、行ってきました。



展示のタイトルは
Golden Age of Couture
Paris and London 1947-1957

すてきなドレスやスーツがずらりと並び
とても見ごたえあり。

一緒に居たアメリカ人の知り合いと
「当時の人は痩せてたのね・・・」とか
ほそ~いウエストの服を見ながら
「あんな苦しそうな服よりは
現代の服の方が楽で良い」、などと
余計な話を楽しみ
のんびりと見学。

それにしてもウエストの細い服がすごかった!
くびれてるどころではなく
細くて早死にしそうなほど。

http://fristcenter.org/site/exhibitions/exhibitiondetail.aspx?cid=795

上記のサイトで
展示内容の動画が見れます。

そして、美術館の2階では
チフーリのガラスが展示してありました。

http://fristcenter.org/site/calendar/eventdetail.aspx?cid=794

彼の作品は
ナッシュビル内の数箇所で展示されているようで
チークウッドでは野外の展示があるそうです。

で、今日見た美術館の展示は
暗い部屋にライトアップされた
ガラスがとてもキレイで
海の中に居るかの様。
とても魅力的で不思議な世界が広がっていました。

http://chihulyinnashville.com/photos.html
↑ 作品が見れます。

下の階で行われていたドレスよりも
私はチフーリが気に入ってしまい、
教えてくれたお友達と
帰宅後に電話で
一緒にチークウッドにチフーリを見に行こう!と
意気投合。

彼の作品に心の底から
魅入ってしまいました。

Golden Age of Couture は9月12日まで
チフーリは来年1月2日まで。

興味のある方は行ってみてね。
場所はナッシュビルダウンタウンにある
FRIST Center for the Visual Artsです。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[03/18 チョロ]
[03/08 お月様夫人]
[03/06 チョロ]
[03/05 お月様夫人]
[03/05 チョロ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール
HN:
お月様夫人
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
クラフト
自己紹介:
私の手作りクラフト集(HP)-    Handmade by Mari

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP